投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

無駄な投資に・・・

先週初めに、オーストラリアに出張に行って
仕事上の用事を済ませてきました。
 
まあ、その時は目的を達成できたと思って
満足して帰ってきたのですが
(満足して、ステーキまで食べてきましたが)
 
ここにきて、オーストラリア行ったの、あまり意味なかったかも?!
という状況になってきてます。
 
 
オーストラリア出張も、ジャンルは違いますが
私にとっては、将来への大事な投資のひとつと位置づけてました。
 
オーストラリアへの旅費や滞在費はかかるが
将来に渡って、メリットがあると判断したからです。
 
お金的には、一時的に先行投資で赤字ですが
後に回収できると踏んでの決断です。
 
 
ただ、今の状況的に、予想とはちょっと違う展開で
投資が回収できないかも?!という事態です。
 
 
 
まあ、こんな事は日常茶飯事ですので
細かい事は気にしないのですが、投資をする上では
この心はとっても大事です。
 
失敗を恐れていては、投資はできません。
 
 
 
投資した瞬間というのは、誰もが明るい未来を見て
投資するという決断をしている訳です。
 
でも、時間が経つと、その時の判断が正しかったのか?!
ということに頭を悩ますことになります。
 
投資した瞬間から、何の不安もなくなく進むということは
あり得ないのではないかと思います。
実際には、投資を決めた瞬間でも、何かしらの迷いは
少なからずあるのではないかと思います。
 
 
こういうリスクは、常に投資では付きものです。
 
 
しか~し、まだこれで終わった訳ではありません。
 
諦めなければ、何か新しい道が開ける!?
と頭を悩ましつつも、損切りということにならないように
出張投資を回収できるように、知恵を絞ってみます。
 
 
あ、株式投資では、失敗したと思ったら
すぐに損切りするようにしてくださいね。

2015年3月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed