投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

物価上昇への対応は?

今日から4月になり、新年度入りしました。
 
マレーシアは、今日から消費税が導入されており
6%の税率が課されるようになりました。
 
いきなりゼロから6%ですから
一気に色んな物価が上昇した感じがします。
 
 
安いローカルのお店も、消費税が課されるようになり
目に見えて値上がりした感じがします。
 
駐車場も値上がりしていて、細かく課金されています。
 
今日1日だけでも、値上がりの影響を把握しました。
 
 
マレーシアの定期預金は、3%以上の金利が付きますが
日本から見れば、良い金利に見えるかもしれませんが
マレーシア国内で生活している分には
それ以上の物価上昇があるので、定期預金では賄えません。
 
消費税6%が導入された時点で、3%では足りないのは
単純計算でも分かると思います。
 
 
日本は、なかなかインフレになっていきませんが
消費税も日本はあがり、2017年4月には10%にあがることが
景気条項が削除された形で、昨日決定がされています。
 
あと2%は、確実に物価が上昇するということです。
 
 
給与の上昇が、物価上昇に追い付かない実質所得はともかく
貯蓄分は、どんどん目に見えて価値が下がっていきます。
 
消費税だけでも、資産価値を奪われたのと同じですが
さらにインフレとなれば、それに輪を掛けて資産価値が下がります。
 
 
バブル崩壊後は、日本の投資熱は冷めていますが
今は、投資しないと生活が守れない時代になっています。
 
決してギャンブルのような投資をする必要はありません。
インフレに耐えるような、ちょっとしたプラスでも確保できれば
十分に資産価値を保つことができます。
 
着実な運用を目指すには、サヤ取りはいいですね。
 
ギャンブル性はないので、まさにゆっくりした資産形成に
ちょうど良い投資術になると思います。
 
 
インフレに負けないように、資産を守っていきましょう。

2015年4月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed