投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

お金をつぎ込む投資家

今日の投資コラムは、ど~でもいい投資ネタです。
 
 
ふと、朝に準備をしながら思ったのですが
「投資」という言葉は、誤解が多い言葉だなぁと
突然思ってしまいました。
 
 
 
「投資」は、その言葉の通りで、お金をつぎ込む事が投資です。
 
お金をかければ、投資なわけです。
 
 
「投資家」は、お金をつぎ込んだ人で
聞こえは投資家というと、カッコイイですけども
実際に儲かっているかどうかは、別物です。
 
 
私も、色んなものに「投資」してきましたが
果たして儲かってるのだろうか??と
朝から思ってしまいました。
 
 
実際のところは、回収できてないものも、結構多くあるので
投資したまま、終わってしまっている事も多いです。
 
投資することは、お金を掛ければ良いので
ある意味、難しい事ではないのですが
 
1. まずは投資金額を回収する
2. その上で、利益を得る
 
という段階まで持っていくのは、そんな簡単な事ではないです。
 
 
 
投資家(英語だとInvestor)は、
お金をつぎ込むだけでの投資家になってはいけないと
誰もいない朝から思ってしまいました。
 
 
投資するのは良い事だと思いますが
何のために投資するのかを忘れずに
結果も追い求めていく事を忘れてはいけないと思います。
 
 
間違っても、つぎ込んでばかりの投資家にならないように
気を付けないといけないですね。

2015年4月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed