投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資を仕組み化して稼ぐ

いつもコラムで触れていますが
私は、世の中の全てのものを「サヤ」として
投資の定義も、ビジネスなどを含む全てを投資としていて
色々な角度から投資というものを見ています。
 
 
ビジネスをやっていると、会社の規模が大きくなるに連れて
色々な問題が出てきます。
 
大きいのは、人の問題だと思いますが
その中でも「仕組み化する」というのが、大きな鍵を握っていると思います。
 
会社が大きくなると、色々な人が増えるので
一定のルールを決める必要がありますし
仕組み化されたシステムが必要になってきます。
 
ルールを決める=仕組み化する
 
ということなのですね。
 
 
 
サヤ取り投資も、仕組み化することで実現したもので
私の書籍「週30分ルーティン投資術」というタイトルがついていますが
その名の通り、ルーティン投資で実践できるようになっています。
 
要は、サヤ取りという方法を、ツールと手続きによって
仕組み化することで、誰でもできるようにしたということです。
 
 
会社だろうと、投資だろうと、結局はやることは同じです。
 
誰でもできるように、システムや手順を整備することで
効率良く結果を出せるように再現させることです。
 
これが仕組み化するということです。
 
 
サヤ取り投資においては、既に私が作った「サヤ取りくん」と
仕組み化された手順を行うだけで、誰でもできるようになっています。
 
 
日頃から、何かを仕組み化することを考えていると
世の中の様々なものを、効率化させることができます。
 
日本人は、こういうところが得意なのかな?!
 
投資もビジネスも、どんどん仕組み化していきたいと思います。
 

2015年4月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed