投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

年利500%の投資案件

最近、マレーシアで聞く投資案件では
やたらと、投資回収までにかかる時間が短いものが
多く聞かれるようになりました。
 
短いって、どのくらいかというと
1週間とかそのくらいで、投資の回収が終わるという感じです。
 
 
中には、1週間で10%のリターンというような案件もあり
度肝を抜かれるようなパフォーマンスです。
 
年利回りで考えたら、500%の年利を越えます。
 
 
残念ながら、メルマガでは詳細は書けないのですが
詳細まで書けないお話というのが、結構たくさんあります。
 
 
 
だいたい、年利回りが高ければ高いほど
きな臭い案件になることは確かなのですが
ちゃんと上手くいく投資もあるので
最近、私の中でも、投資の時間軸がくずれつつあります。
 
どのくらいの利回りと投資期間が本当に妥当なのか
一口では言えない感じになってきました。
 
 
 
全ての投資には、何か事業として資金が必要な意味があり
そのためにお金が必要ということになります。
 
何か、投資についての案件があったら
 
・資金が必要なビジネス上の背景
・銀行などでの資金調達が不能な理由
 
を、まず確認をしてみてください。
 
 
年利500%も払ってまで資金調達をしたいという人は
まともに銀行などから借入ができない理由があります。
 
その理由に納得ができるかどうかが、全てではないかと思います。
 
 
世の中には、私も知らないような事情が色々あるものです。

2015年4月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed