投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資の主導を握る

中国が主導で進めているAIIB(アジアインフラ投資銀行)が
このところ、尽きない話題となっています。
 
まだ、日本は参加の表明をしておらず
どういう形で参加するのか分かりませんが
国際銀行にもかかわらず、中国有利な条件がひかれており
アメリカや日本は、それを問題視しています。
 
 
AIIBも目的は、地域のインフラに対して
「投資」していくことが目的ですが
結局、主導している国が、一番発言権を持つことになります。
 
結果的に、他人の資本を使って、どこを優先的に開発するか
主導権を持つことができるようになるわけです。
 
 
投資の世界では、常に資本力が勝負です。
 
もともと、国際銀行はアメリカが圧倒的な経済力で
世界を主導してきましたが、他の国が強くなってきたことで
AIIBのような話が出てきています。
 
主導権を握ることが、投資での成功要素です。
 
 
 
個人投資家の場合は、なかなか一人で強い力を得るのは難しいです。
 
大資産家でない限り、個人での資産には限界がありますので
資本をまとめることで、力を持つことができます。
 
 
株式会社なんて、まさにそうです。
 
たくさんの投資家のお金で、大きな事業を進めていきます。
一人ではできなかったことが、束になる事で力を持ちます。
 
 
 
私のメルマガを読んでくださっている投資家の人が
ひとつの束になったら、面白い事ができると思いませんか?
 
サヤ取り投資家が、主導権を握っていけるような
面白い仕組みを考えていきたいと思ってます。

2015年4月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed