投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ポジポジ病治療薬 サヤ取り

株式投資は、かっこよく言えば投資なのですが
やり方によっては、単なるギャンブルと紙一重です。
 
人によっては、ギャンブルとみられる事があるので
あまり人に投資の事を話にくいのかもしれません。
 
 
こうした投資家が一度は通る道がポジポジ病。
 
つまり、何かポジションを持っていないと寂しいという事です。
 
 
株式投資は、相場の状況によって状況が変化しますので
あくまでタイミングを待って投資するのが良いのですが
ついつい、何か仕掛けておきたいという衝動に駆られてしまいます。
 
頭で考えるのは簡単ですが、意外とこれが難しいのです。
 
 
要は
 
・パチンコ屋に行ってパチンコをしないのと同じで
・競馬に行って、馬券を買わないのと同じで
 
パソコンの前に座って、ザラ場を見ていると
何か買いたくなってしまいという衝動です。
 
 
エントリーするタイミングじゃないのに
エントリーしてしまうというのは、このポジポジ病です。
 
分かっていても、なかなかポジポジ病は抜けられません。
 
 
頭で分かっていても、実際の変なタイミングでポジションを持ち
あとで後悔するということが起こります。
 
こうなると「なんで、あんなところで・・・」と思ってしまいます。
 
 
正直、ザラ場を見ていたら、仕掛けたくなるのは当然です。
 
パチンコ屋に行って、パチンコをしないのと同じで
その場にいたら、参加したくなるのは当たり前です。
 
 
 
サヤ取り投資は、利益を挙げやすいのは、ここにも秘密があります。
 
ザラ場を見たら、変なタイミングでエントリーしてしまう。
これは、ある意味仕方ないのことです。
 
 
でも、サヤ取りであれば、終値だけ見れば良いので
しかも、その時は相場は終わっていますから
翌日のエントリー以外は仕掛けようがありません。
 
結果、不要なエントリーを減らすことになるので
成果にもつながってくるのです。
 
 
サヤ取りをやると、ポジポジ病に悩む回数は
圧倒的に減ることになります。
 
サヤ取りの成果は、単にテクニックの話だけではなく
こうした全体的なところから、成果があがる仕組みになっています。

2015年4月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed