投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

失敗と成功

先週は、たくさんの方がマレーシアにいらしてくださいました。
 
華道家の假屋崎先生を筆頭に
マレーシア視察のご一行なども含めて、色々な方がきてくださって
たくさんの方と、お話をさせていただきました。
 
 
誰と話しても話題になったのが「失敗と成功」についてです。
 
「失敗」というものはない。
 
「失敗することも、ひとつの成功のステップである」
 
ということを、皆さん口々に言います。
 
 
弊社も「トライアングルズ」という社名ですが
何事も恐れずに、チャレンジするという意味を持っています。
 
 
マレーシアに来てくださる方は、みんなチャレンジャーです。
 
全てを可能性として見てくださって
明るい未来のために、チャレンジする気持ちを持っています。
 
そして「未来は明るい」と信じて行動しています。
 
 
「マレーシアに行って、何か面白いのかな・・・」
と思っているような人は、そもそもマレーシアに来ません!!
 
面白いのは、人それぞれ発見する項目は違うこと。
 
市内観光をしていても、ぼーっとしていたら何も気がつきません。
 
自分の得たい情報にアンテナを張って物事を見ることで
見る人によって、見え方が違ってきます。
 
 
 
投資でも、成功する人と、失敗する人がいますが
本質的には同じ事だと思います。
 
失敗を失敗と思わずに、次に活かすこと。
そして、その先に明るい未来があると思うことです。
 
 
最初から「うまくいかないかも」と心の中で思っていると
投資でも仕事でも、上手くいかないものです。
 
思考は現実化すると言いますが、投資でも同じ。
 
投資の場合は、特にリスク面を見たくなってしまうので
思考としてネガティブになってしまいがちです。
 
投資でのプラス面を見るようにして
良いメンタルを保って行くことが、投資でも大事ですね。

2015年4月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed