投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

フォスター電機(6794) vs パナソニック(6752)

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。
 
 
今日のサヤ取り デイトレは、
 
売り 6794 フォスター電機
買い 6752 パナソニック
 
を取り上げてみたいと思います。
 フォスター電機(6794) vs パナソニック(6752)
決算関連ではないペアなので、取り組みやすいと思います。
フォスター電機が、昨日は上昇しており、堅調な動きに。
 
パナソニックとは、比較的相関性も高く、交わりも多いので
デイトレとして狙いやすそうですし、スイングでも良さそうです。
 
 
さて、今日の寄りつきですが、フォスター電機が
寄り付きから、やや弱めな感じ。(相場と連動してくらいですが)
しかし、パナソニックが、少し固い寄り付きになりそうで
寄りからサヤが縮小しそうな気配なので、見送りにしました。
 
次のチャンスを狙いましたが、寄りを逃すとエントリーできず
結局、今日もデイトレは見送りにしました。
 
 
ただ、狙い目としては、非常に面白いところだったと思っており
デイトレとして狙っても、2回転くらいはいけたかも?!
というくらい、1日の間にサヤが交錯しており
デイトレペアとしては面白かったのではないかと思います。
 
ただ、寄り付きでエントリーできないと、手がけにくいですね。

2014年8月6日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed