投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

加藤製作所(6390) vs タダノ(6395)

25日のサヤ取り デイトレは、
 
売り 6390 加藤製作所
買い 6395 ダタノ
 
を取り上げてみました。
 加藤製作所(6390) vs タダノ(6395)
ややリスクが高いペアになるかと思いますが
これまで、比較的安定したサヤの動きにあったものが
決算を境にして、サヤが拡大する動きに。
 
しかし、ここ最近は、一気にサヤが戻ってきている傾向にあります。
 
22日の動きで、サヤが5%以上も一気に縮小してきており
短期リバウンド狙いとして、このペアを見てみたいと思います。
 
 
今日から、久しぶりにデイトレにも参戦です。
 
寄り付きは、安定した寄り付きで、安心してエントリーできました。
 
動き出したのは、9時20分くらいからですが
加藤製作所が突然の急落で、大きくサヤが縮小する形に。
 
おお~と思って欲張っていたら、またサヤが戻ってきて
一時は、最大4%くらいサヤが縮小したものの
結局1%強くらいで決済したので、欲張り過ぎました・・・。
 
サヤの拡大も急でしたが、戻りも急だったので
あまりついて行けなかった感じですが
戦線復帰後、プラスで決済できたので良かったです。
 
リスクは高かったですが、結果的には美味しいペアで
何度もトレードできた組合せとなりました。
繰り返し、取った人もいるのではないでしょうか?

2014年8月25日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed