投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

藤倉ゴム(5121) vs 東洋ゴム(5105)

1日のサヤ取り デイトレは、
 
売り 5121 藤倉ゴム
買い 5105 東洋ゴム
 
を取り上げてみました。
 藤倉ゴム(5121) vs 東洋ゴム(5105)
リベンジ戦略で、建設セクターを取り上げても良かったのですが
出来高が衰えていないので、別のペアを探してみました。
 
ゴムセクターは、昔から良く見る組合せなのですが
意外と相関性が高い組合せというのはありません。
 
 
このペアは、29日の動きが又割きになったペアで
藤倉ゴムが急上昇したところに狙いを定めてみました。
 
過去の動きを見ると、藤倉ゴムが盛り上がった次の日は
意外と落ち着いている日が多いので
相関性がそれほどではない割には、安定してそうな気がしています。
 
 
今日のデイトレは、狙い通りの結果になりました。
 
藤倉ゴムが寄り高になって、エントリーには絶好のチャンス。
運が良く、寄り天井になった形で、その後はずるずると下落し
綺麗にサヤが縮小してくれました。
 
結果的に、約4%くらいのサヤが短期間で取れました。
又割き狙いのペアは、当たると利幅も大きいですし、楽しいですね。

2014年9月1日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed