投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

タムラ製作所(6768) vs ミツミ電機(6767)

10日のサヤ取り デイトレペアですが
 
売り 6768 タムラ製作所
買い 6767 ミツミ電機
 
を取り上げてみました。
 
最近、仕手株っぽいものが総崩れで、下落ランキングに多数出てますが
安定株を下落ランキングから探してみました。
 
軸はミツミ電機になり、今日は6.3%安と大幅安に。
相手はタムラ製作所を取り上げてみます。
 
タムラ製作所は、やや出来高が少ないので、少し注意が必要です。
 
 
さて、今日のデイトレですが、見送りとなりました。
 
全銘柄が売り気配から始まるものが多く、寄り付きは荒れていますし
今日はSQ日ということもあって、板読みが余計に難しかったです。
 
売り候補のタムラ製作所が、寄り付きから大幅安で
寄りが見えないことから、見送らざるを得ませんでした。
 
昨日の終値ベースから見れば、サヤ取りとしての狙い目はOKでしたが
これだけ寄りで動いてしまうと、身動きが取れないです。
 
 
相場の変動が大きい時は、デイトレの出番なのですが
寄り付きが不安定だと、そもそも勝負できないですね。

2014年10月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed