投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

日立造成(7004) vs 三井造船(7003)

21日のサヤ取り デイトレペアですが
 
売り 7004 日立造船
買い 7003 三井造船
 
を取り上げてみました。
 
造船セクターからですが、日立造船が大きく上昇しており
その中でのサヤを狙って見ます。
 
三井造船との動きは、かなり相関性も高い動きなので
リスク度としては、かなり低いものですし
安定した利益を狙っていけるのではないか?と思っています。
 
外しても、リベンジ戦略や、スイングへの切り替えも容易そうです。
 
 
今日は移動日で、時間があれば寄り付きを見ようと思いましたが
バスが混雑で遅れて、全然時間が取れませんでした。
マレーシアに来てから、結果だけ見たので、今日はレポートのみとなります。
 
 
今日の寄りつきは、ちょっと寄りからサヤが縮まってしまったようで
1.5%くらい、サヤが寄りで縮小しています。
 
ちょっと、これだけサヤが動いてしまうと、寄りは仕掛けにくいです。
 
寄りに仕掛けたとしても、その後の動きは一進一退で
10時くらいまでの間は、ほぼ±0の動きでしたが
その後は、1%くらいのサヤが抜けた感じ。
 
まあ、寄りエントリーできたかどうかが、結果にかかってきますが
ペアの狙い目としては、問題なかったようです。

2014年10月21日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed