投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

川崎汽船(9107) vs 商船三井(9104)

9日のサヤ取り デイトレペアですが
 
売り 9107 川崎汽船
買い 9104 商船三井
 
を取り上げました。
 
海運セクターが上昇ランキングに顔を出しており
その中から、この組合せを選んでみました。
 
思ったより相関性は高くない感じですが
デイトレとしてだったら、有りかなと思います。
 
日本郵船を入れて組合せを作るのもありだと思いますが
適度な下落があるくらいだと面白いのでは?と思います。
 
 
今日の寄りつきは、SQやアメリカ高もあって
難しい寄り付きになるかな?と思っていましたが
このペアに限っては、かなり落ち着いた寄り付きになっており
久々に寄りからエントリーしてきました。
 
若干、不利に寄りつきましたが、誤差の範囲です。
 
寄り後、どちらも急激に上昇して
特に川崎汽船の方が強めに上昇したので
ちょっとあせりましたが、すぐに相場の動きも落ち着き
ジワジワとプラスに転換しました。
 
今日は、1%くらいのプラスで確定しましたが
もうちょっと粘れば良かったかなという気もしています。
 
引けでは、2.5%くらいのサヤが取れていますので
寄り後が怪しかった物の、その後は安定した動きになりました。
 
最近、デイトレも取れない日が多かったので、一安心です。

2015年1月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed