投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

三井化学(4183) vs JSR(4185)

19日のサヤ取り デイトレペアですが
 
売り 4183 三井化学
買い 4185 JSR
 
を取り上げてみました。
 
相場の動きがやや激しいこともあるので
相関性の高いペアで、ギャンブルせずにいきたいと思います。
 
ボラティリティが大きいのですが
極端に動く銘柄が少なく、みんな下げた感じで
1日の間には、そんなにサヤが動いていません。
 
それもあって、安定的なペアで、短期勝負したいと思います。
2%くらい取れれば、十分ではないかと思います。
 
 
私は、スイスフラン次第だったのですが
先週末が惨敗に終わったので、普通にデイトレ復帰です。。。
 
さて、今日の寄りつきは、全体的に高めの寄り付きだったものの
それほど激しい寄りではなく、読める範囲でした。
 
三井化学がやや高めに寄り付き、結果としてはラッキーな動きに。
 
その後も、株価は上下の動きが見られましたが
サヤとしては、非常に綺麗に動いており
同業種らしい動きになりました。
 
相場も閑散としていた事もあって
寄り後の激しい動きはなく、ほぼゼロで決済しました。
 
 
引けベースでは、0.5%くらいのプラスと
サヤ取りらしい、時間をかけてジワジワとサヤが戻る動きで
スイングに切り替えても、もう少し狙えると思います。

2015年1月19日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed