投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

ソニー(6758) vs 日立(6501)

6日のデイトレ サヤ取りペアですが
 
売り 6758 ソニー
買い 6501 日立
 
を取り上げてみました。
 
5日の話題の2銘柄を、売りと買いでサヤ仕掛けてみます。
 
ここは、判断が分かれるところではあると思いますが
個人的には、ソニーは構造改革が進んだとは言えじり貧。
 
一方の日立は、決算から見て、これまでの予想と変わらずで
それほど悪い決算であるとは思いません。
 
今日だけで20%以上のサヤが開いているのですが
面白そうなので、デイトレしたいと思います。
 
 
 
5日の大きな変動を繰り広げた2銘柄ですが
寄り付きは、ややどちらも高めに始まったものの
サヤ全体から見れば誤差程度ということでエントリー。
 
仕掛け後は、思ったよりもサヤの動きは見られず
6日の動きは落ち着いた感じになっていました。
 
結局、ほぼ変わらずで10時くらいに決済していましました。
 
 
ところが、10時半過ぎくらいから、ソニーが前日比マイナスになり
サヤ縮小の動きが見られました。
最大で約2%くらいサヤが縮小する場面があったようです。
 
私の売り買いの読みは、まあ当たっていたようです。

2015年2月6日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed