投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

ドリーム(4310) vs ジャフコ(8595)

11日のサヤ取りデイトレペアですが
 
売り 4310 ドリームインキュベータ
買い 8595 ジャフコ
 
を取り上げてみました。
 
ベンチャーキャピタルの同業種になります。
あまり相関性は高いという感じではないのですが、同業種ですし
今日だけで、サヤが4%くらい拡大していますので
短期狙いとして取り上げてみます。
 
ドリームインキュベータは、まだ出来高も拡大中ですので
寄りから行くよりは、少し様子を見た方が良さそうです。
 
しかもSQ算出ですので、寄りついてから様子を見て行きましょうか。
サヤは4%もあるので、ザラ場エントリーでも大丈夫そうです。
 
 
予定通り、日経平均の寄り付きを見ておいたのですが
寄り付きで、結構サヤが縮小してしまいました。
 
やや動きが激しかったのですが、2%くらいサヤが動き
寄り後のザラ場エントリーでしたが
久々に激しい動きになり、日経の動きと合わせて見るのに大変でした。
 
結局、ドリームインキュベータが良く下げてくれて
10時くらいの決済時には、それでも3%近くサヤが抜けました。
 
分足を見ると、偶然にも最高のタイミングで決済になったようです。
 
狙い目は良かったと思いますが、昨日の引けから行けていれば
5%以上は抜けたのではないかと思いますので、悔しい思いもあります。

2015年4月10日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed