投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

東京電力(9501) vs 関西電力(9503)

22日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 9501 東京電力
買い 9503 関西電力
 
を取り上げてみました。
 
東京電力に材料が出ており、Tポイントとの連携が発表されいます。
これを受けて、出来高は急上昇。株価も堅調となりました。
 
材料ありなのでリスクはあるのですが
相関性の高い関西電力を相手にして、ペアを組んでみます。
 
電力自由化に伴って、業務提携を増やしてきていますが
会社としては、利益の圧縮に繋がり兼ねない動きですので
材料的にも、どうかと思っています。
 
 
材料ありということで、ちょっと心配でしたが
寄り付きは、東京電力が高めに寄り付き、ラッキーな形に。
 
寄り付きがラッキーだったところに救われた感じで
常に、気持ちプラス利益で終始推移した感じです。
 
決済は、ほんのちょっとで0.3%くらいのプラス。
東京電力が思ったより下げませんでしたけども
まあ、このくらいで良かったのかな?!

2015年5月22日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed