投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

大日本住友製薬(4506) vs 塩野義製薬(4507)

9日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 4506 大日本住友製薬
買い 4507 塩野義製薬
 
を取り上げてみました。
 
 
純粋に、塩野義製薬は、ちょっと下げすぎなんじゃ?
という感じのサヤの開きになっています。
 
4%くらいサヤが開いていますので
素直に同業種の中で選択してみました。
 
結構リスクは低く、狙い所です。
 
 
今日の寄りつきは、両銘柄とも買い気配となっており
塩野義製薬に至っては、9時5分でも寄らない状態。
 
エントリーするかどうか、かなり悩む状態でしたが
塩野義製薬に、バークレーの目標株価引き上げが出ており
ザラ場エントリーで勝負してみることにしました。
 
 
こんな相場ではありましたが、まあサヤとしては安定しており
むしろ少しサヤが縮小するような形で
1%強の水準で、決済させてもらいました。
 
思ったほど、塩野義製薬の効果は出ませんでしたが
サヤ取りデイトレとしては、成功と言って良いでしょう。
 
 
やはり、サヤ取りという手法は、ボラティリティを抑えられ
安定したリターンを狙うには良い方法ですね。
ほぼ手放しで、今日もデイトレできたので満足しています。

2015年9月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed