投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

ソフトバンク(9984) vs NTTドコモ(9437)

15日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 9984 ソフトバンク
買い 9437 NTTドコモ
 
を取り上げてみました。
 
安倍首相の指示で、携帯料金の引き下げが話題になったことで
通信セクターが大きく下げています。
 
その中で、サヤが生まれているので、そこを取り上げてみます。
 
 
ドコモが9%以上の下落となっており
対するソフトバンクは、5.5%の下落とサヤが開いています。
 
短期狙いとしては、狙えるところだと見ていますので
素直に狙って行きたいと思います。
 
 
さて、デイトレできるかな?と思っていましたが
2時間の時差に勝てず、私はデイトレは断念しました。
 
2時間違うと、ちょっとライフスタイルと合わせにくいです。
 
 
寄り付きですが、結構派手な寄り付きになりました。
ドコモが、かなり下げて寄りついたので
サヤとしては、相当ラッキーな状態に。
 
寄り仕掛けとしては、かなりプラスだったようです。
 
寄りにエントリーできていれば
10時くらいの時点で、なんと3%もサヤが縮小しており
寄りが混乱したのが、結果的にプラスに作用しました。
 
これだけ動くと、相当美味しいです。
 
今日、寄りから狙えた人は、美味しかったのではないでしょうか?

2015年9月16日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed