投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

セブン&アイ(3382) vs イオン(8267)

9日のサヤ取りデイトレは
 
売り 3382 セブン&アイ・ホールディングス
買い 8267 イオン
 
を取り上げてみました。
 
イオンに業績関連の材料があり、やや大きく下げています。
そこから狙って、相手にセブンを取り上げてみました。
 
イオンの材料をどのように解釈するかですが
ちょっと下げ過ぎでは?という見方をしています。
 
 
さて、9日の寄り付きですが、劇的な動きとなり
セブン&アイが、超大幅安からスタート。
 
デイトレとしては、全く成立しない寄り付きとなりました。
4%近くも下落して、サヤも当然一気に4%縮小です。
 
デイトレを見ていると、良くありがちなパターンですが
引けベースでサヤを見ると、ちょっとタイミングが遅すぎで
引けでエントリーできて、寄りで決済すると大幅に取れるパターンです。
 
要は、サヤはあるのですが、引け後にじっくり分析すれば
ここに美味しいサヤがあるのが、みんなにばれてしまうケースですね。
 
 
引け前での、一番狙いのデイトレについては
今後もやってみたいシステム化の第一要素になります。

2015年10月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed