投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

セブン&アイ(3382) vs イオン(8267)

13日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 4755 楽天
買い 2432 ディ・エヌ・エー
 
売り 3382 セブン&アイ
買い 8267 イオン
 
と2つを取り上げてみました。
 
楽天ペアの方が、今日からの引き続きで。
もう1日ねらっても悪くないと思います。
 
 
新ペアは、セブン&アイとイオンのペア。
日本市場の材料でも取り上げたように、イオンの赤字決算で
大きくサヤが開く形になっています。
 
セブン&アイも、ヨーカドーを抱える形としては
相関性があると見ていますが
セブンイレブンもあるので、やや業態としては違うところ。
 
このあたりをどう見るかですが、既にイオンとしては
相当織り込まれている動きになっているので
デイトレとして狙って見たいと思います。
 
 
楽天のペアの方ですが、今日は窓を開けての上昇で
また狙いにくい感じに。
 
ディ・エヌ・エーが、気配値となり大幅上昇。
寄り付きからサヤが縮小する形となるので見送り。
(昨日から持ち越していれば、かなり良かったのですが)
 
 
セブンとイオンのペアに集中することに。
 
こちらのペアは、セブンが高寄りとなる中で
イオンの方は、材料もあって、引き続き弱めの寄り付き。
 
デイトレとして見るのは、良さそうな雰囲気でした。
また、相場が短期反発しそうなので、イオンの戻りにも期待。
 
 
しかし、期待とは裏腹に、ほとんどサヤとしては動かず。
特に損もしなかったのですが、イオンが戻りとはならず
相場の流れとは裏腹に、イオンが動きませんでした。
 
 
相場の動きがあるので、デイトレ期待してたのですが
残念ながら、今日は何も取れずに終わっています。

2016年1月13日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed