投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

京セラ(6971) vs 太陽誘電(6976)

29日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 6971 京セラ
買い 6976 太陽誘電
 
を取り上げてみました。
 
太陽誘電が大きく下げており
決算関連でセクター全体が下げている感じで
iPhone関連での下落が大きく影響しているようです。
 
iPhone関連という意味では、同業にはならないのですが
相手に京セラを売り銘柄として選んで見たいと思います。
 
サヤの開きとしては大きい組み合わせなので
太陽誘電のリバウンド期待での狙い方です。
 
 
私は、朝から外出の予定があったので、デイトレ参加できず。
結果のみのレポートとなります。
 
前場は、金融政策決定会合の前なので落ち着いた動き。
寄り付きも、久々に割と安定した動きだったので
エントリーしやすかったのではないかと思います。
 
京セラが弱めで、方や太陽誘電が強めの動きだったので
サヤとしては割とキレイに縮小。
 
2%くらいは安定的に取れたのではないかと思います。
こんな日に参戦できずに、残念です。。。
 
 
日銀の発表後も、サヤとしてはキレイに相関した動きで
ザラ場中の突発的な動きがヘッジできたのも
サヤ取りデイトレとしての良さが確認できました。

2016年1月29日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed