投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

トヨタ自動車(7203) vs レオン自動機(6272)

9日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 7203 トヨタ自動車
買い 6272 レオン自動機
 
を取り上げてみました。
 
 
銘柄名だけみると、一瞬自動車関連?と思わせるかもしれませんが
レオン自動機は、食品関連の機械製造の会社なので
全く自動車関連とは関係がありません(笑)
 
先週末発表された、レオン自動機の決算が影響しており
今日は東証1部の値下がり率トップ。
 
ただ、決算を見ても、そこまで悪い感じがしません。
 
相手ペアとして、関係はないのですが意外と直近の動きが
相関が高いトヨタ自動車を相手ペアとして選定してみました。
 
8日だけで、サヤが17%も開いているビックペアですので
ここは思いっきり狙って見たいと思います。
 
 
とにかく、デイトレが狙いにくい寄り付きが続き
なかなか銘柄が寄らずに、苦労する感じです。
 
ただ、このペアの場合は、17%もサヤがあるので
気配値から計算しても、まあ行ける範囲として
目をつむってのエントリー。
 
レオン自動機が、寄ってから急反発して
瞬間的にサヤが一気に4%も縮小して、これは行ける!と思ったのですが
あっという間に、そんな流れもおわり。。。。
 
結局、0.7%くらいのプラスで終わってしまいました。
 
欲張りすぎなのかもしれませんが、あのタイミングでは決済できないです。

2016年2月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed