投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

大成建設(1801) vs 東洋建設(1890)

12日のサヤ取りデイトレペアですが
 
売り 1801 大成建設
買い 1890 東洋建設
 
を取り上げてみました。
 
東洋建設が大きく下げているので、そこから狙って見ました。
 
もう相場の変動が大きいので、ギャンブル的なペアで
大きく狙って行く作戦で、デイトレはいきたいと思います。
 
大成建設とは、相関性も高い中で、14%ものサヤがあるので
これを狙い目にしたいと思います。
 
 
私は、朝からイベントで外出だったので
デイトレは全く参戦しておりません。(すっかり忘れてたのですが)
 
結果のみのレポートとさせていただきます。
 
 
今日も、例によって大幅下落からのスタート。
 
寄り付きから、5%以上の下落で窓をあけており
ここまで動いてしまうと、もうデイトレどころではありません。
 
両銘柄が寄りついたタイミングで、仮に仕掛けたとすると
1%くらいはプラスで動いたような感じです。
 
 
まあ、サヤ取りらしさは出ており、ザラ場中の動きは
キレイにヘッジされており、純粋にサヤだけが狙える形で
一番タイミングでは、+3%くらいの収益だったようです。
 
スイングでも、ザラバでも、今の相場のような時には
ある程度ヘッジするのが必須、デイトレの狙い方としては
サヤ取りデイトレの考え方は、ぴったり合っています。

2016年2月12日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed