投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

安川電機(6506) vs 三菱電機(6503)

2日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 6506 安川電機
買い 6503 三菱電機
 
を取り上げてみました。
 
かなりの変わり種のペアになるのですが
安川電機が、レーティング引き下げで
目標株価も1600円から1000円へと大幅引き下げ。
 
トレンド的に、まだ安川電機が下げるしかないという内容なので
今の水準でも、安川電機が割高になる、三菱電機を相手に。
 
デイトレというよりは、これも少し長いスイングで見て
じっくり取れるペアになるんじゃないかと思います。
 
短期だけではなくて、少し長期で見てみてはどうでしょうか?
 
 
大きく窓を開けての寄り付きで
ちょっと、今日は寄り付きで仕掛けにくい状況。
 
私は、一旦寄りは見送ってザラバエントリーでしたが
まあ寄りからいっても、特に変わりはなかったようです。
 
狙いが当たったのかどうか分かりませんが
安川電機の上昇が抑えられる形になっており
サヤとしては縮小の流れに。
 
デイトレでも、1%~とれているのですが
今日の流れで行けるとなると、もうちょっと狙えそうなので
私はスイング切り替えで維持することにしました。
 
 
スイング切り替えするときもありますが
資金的に、そんなにたくさんスイングで持てないので
確証の高いものだけをスイングに切り替えないとです。

2016年3月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed