投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

タムラ製作所(6768) vs TDK(6762)

24日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 6768 タムラ製作所
買い 6762 TDK
 
を取り上げてみました。
 
出来高が少なく、終値の値動きも少なかったこともあって
見送りにしようかと思いましたが、捻出したペアです。
 
サヤ的には、まあ良いかなと思うのですが
タムラ製作所の出来高が少なめなので、思い切ってはいけません。
 
小口で、ちょっと慣らしてみようかな?という程度だと思います。
 
 
今日は、朝方は時間に余裕があったので、久々にゆっくりデイトレ参加。
といっても、やはりタムラ製作所の出来高が少なめで
ちょっとの楽しみ程度の参加に。
 
TDKが、やや安く始まった事もあり、ラッキーな寄り付きに。
 
タムラ製作所が、寄り付きが変わらずだったため
割とすぐに、サヤが縮小する流れになりました。
 
でも、薄い板だったので、ちょっと自分の空売りが増えれば
自分で板を動かしてしまう感じだったので
悩ましい寄り付きだったと思います。
 
結局は、0.5%くらいではありましたが
一応プラスで終わっています。
 
思ったよりも、タムラ製作所の出来高が少なかったので
デイトレには向かなかったというのが正直なところです。

2016年3月24日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed