投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

スター精密(7718) vs 東京精密(7729)

14日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 7718 スター精密
買い 7729 東京精密
 
を取り上げてみました。
 
完全にスター精密をベースにしたペアになります。
 
スター精密が決算を発表しており
それで株価が大きく上昇しているようなのですが
内容的には、市場予想を下回る水準だったのですが
増配されたことがプラス要因となっているようです。
 
プラスはプラスなのかもしれませんが、10%以上の上昇は
増配の金額からして、ちょっと行き過ぎではないかと。
 
 
さて、今日の寄りつきですが、分かりにくい気配で
昨晩のアメリカ市場の上昇で、基本的に買い気配。
 
ただ、どこで寄りそうか分からなかったため
寄り付きは見送って、ザラバエントリーを待つことに。
 
寄ってから少しして、ちょっと動きが激しかったので
様子を見てから、ザラバエントリーしてみました。
 
出来高もある動きだったので、大きなリスクはないです。
 
 
仕掛けたタイミングが、ややサヤが広がったところだったので
比較的安定したサヤの動きになりました。
 
結局、10時くらいで1%くらいのプラスで確定となりました。
後場はサヤが逆転していたので、前場は良かった見たいです。
 
久々にデイトレがまともにできて、プラスになった感じです。

2016年4月14日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed