投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

TDK(6762) vs タムラ製作所(6768)

20日のサヤ取りデイトレですが
 
売り 6762 TDK
買い 6763 帝国通信工業
 
を取り上げてみました。
 
TDKをベースにしたペアになっていますが
同業種の割には、面白いサヤの開きになっています。
 
今日は、全然エントリータイミングがなかったですが
今度はチャンスがありそうな気がしています。
 
時差を利用して、今日は朝からちょっとだけ立ち会っています。
 
 
と思っていたのですが
私の確認漏れで、帝国通信工業は全く出来高がなく
これではエントリーできない。。
 
ということで、急遽相手を変更して
 
売り 6762 TDK
買い 6768 タムラ製作所
 
にペアを変更してみました。
 
しかも、ラッキーな事に、TDKがやや高く始まり
ラッキーな寄り付きになりそうなので
短期勝負としてみました。
 
TDKが寄り後からも激しい動きになりましたが
高寄りしたのが、幸いして、サヤとしてはまずまず安定。
 
時間がなかったので、あまり粘れなかったのですが
1%くらいのサヤ抜きに成功しました。
 
ラッキーな寄り付きだったので、安定した結果になりました。

2016年4月20日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed