投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

石油資源開発(1662) vs 出光興産(5019)

2日のサヤ取りデイトレですが

売り 1662 石油資源開発
買い 5019 出光興産

を取り上げてみました。

予定通りの石油関連のペアで組んでみました。

石油資源開発が、大きく上昇してきているので
その中で大きくサヤが開いたの組み合わせを出しています。

他の組み合わせでもいいかもしれませんが。

スイングの流れとしては、サヤはそこまで開いてないかもしれませんが
純粋に1日の動きだけでのサヤを狙ってみたいと思います。

 

さて、寄り付きですが、原油セクターが
寄り付きから高い動きになって
昨日の流れが継続する形になりました。

気配値にはならなかったものの
寄り付きから高寄りになったこともあって
ちょっと寄り付きは躊躇。

若干、サヤ縮小という流れで寄った感じです。

寄りついた後で、改めてエントリーしてみましたが
思ったよりもサヤの激しい動きはなく
石油資源開発が、引き続きやや強めの動きとなって
結局、1%くらいのマイナスでの決済となりました。

原油セクターが昨日まで盛り上がっていた割には
今日は比較的落ち着いた動きになって
デイトレとしても、目立った動きがありませんでした。

2016年12月2日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed