投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

アイフル(8515) vs アコム(8572)

9日のサヤ取りデイトレですが

売り 8515 アイフル
買い 8572 アコム

を取り上げてみました。

久々の消費者金融セクターで、この組み合わせは
消費者金融セクターの中でも、もっとも相関性が高い組み合わせです。

今日は、6%くらいサヤが拡大しており
デイトレとして狙うには最高の位置取りになっています。

相関性が高いので、スイング切り替えも、全く問題ないペアです。

 
さて、寄り付きですが、思ったよりも落ち着いた寄りで
日経平均が窓を開けて上昇している中で
消費者金融セクターは、落ち着いた寄りとなりました。

サヤも、序盤は少し動きがあった程度で
あまり目立った動きにはならず。

決済水準としては0.5%くらいのプラスというところです。

ただ、引けベースでは3%くらいサヤ縮小しており
1日を通じてみると、良いサヤ取りになりました。

やはり組み合わせ的には、スイングくらいで見るのが良いペアで
少し時間が取れた方は、しっかりと利益が取れたのではないかと思います。

2016年12月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed