投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

新光電気工業(6967) vs ローム(6963)

15日のサヤ取りデイトレペアです。

売り 6967 新光電気工業
買い 6963 ローム

を取り上げてみました。

新光電気工業が、やや大きめの上昇となっていますので
底を狙ってのペアとしています。

相手ペアは、ロームに。

相関性はかなり高いペアになっていますので安定していそうですが
FOMCがありますので、果たしてどうでしょうか。

同業種なので、それほど全体で荒れることはないと思ってます。

 
寄り付きですが、FOMC後ではありましたが
日本市場全体が、思ったほどの大きな動きにはなっておらず
寄り付きも割と安定していたので、寄りエントリー。

新光電気工業が、寄った後に急進してサヤが急拡大。
一時4%以上のサヤ拡大となって肝を冷やしましたが
本当に瞬間的な話で、サヤは徐々に戻りに。

10時くらいの時点で、ほんの少しだけのプラスで
結局決済となりました。

肝を冷やした割には、たいした利益にはなりませんでしたが。

結果的にみると、寄り付きがやや良かったようで
それが結果的にはプラスに働いてくれたようです。

2016年12月15日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed