投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

タカラトミー(7867) vs セガサミー(6460)

20日のサヤ取りデイトレですが

売り 7867 タカラトミー
買い 6460 セガサミー

を取り上げてみました

タカラトミーが大幅に上昇しているのですが
何で上昇しているのか全く分からず。
クリスマス商戦なのでしょうか?!

相手ペアとして、セガサミーを取り上げてみたいと思います。

他のペアでも良いかもしれませんが
そこそこ、相関性が高いペアを選んでみています。

まあ、タカラトミーの下落狙いになっているので
素直に、それが当たれば取れると思います。

 
今日は、寄り付きから両銘柄とも下落。
ただ、寄り付きとしては、似たような水準でした。

問題は、寄りついた後の動き。
タカラトミーが、昨日に続いて、非常に強い動きに。

一気にサヤが拡大して、なすすべもなく。。。

結局、4%弱もサヤが拡大しての決済となりました。

ヘッジが効くどころか、股割きの動きになってしまい
全く良いところがありませんでした。

それにしても、タカラトミーがなぜか強いです。

2016年12月20日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed