投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

東京製鐵(5423) vs 神戸製鋼所(5406)

19日のサヤ取りデイトレですが

売り 5423 東京製鐵
買い 5406 神戸製鋼所

を取り上げてみました。

相場のランキングは、今日は鉄鋼関連が賑わっており
そこからのペアとして選択しています。

割と安定した動きなのが、鉄鋼セクターの特徴で
大きくサヤが開いているわけではないのですが
安定した動きということで、このペアにしています。

同業種の相関性の高いペアなので
あまり大きなリスクはないのではないかと思います。

 
今日は、私は朝から外出だったので、デイトレは参戦できず。
結果のみのレポートとなります。

寄り付きですが、今日は窓を開けて高く始まっています。
寄り付きの水準としては、誤差程度だったようです。

寄り付き後は、東京製鐵の方がやや強い動きで
少しではサヤ拡大の動きに。

ただ、それほど目立った大きなサヤが開いた訳ではなく
10時くらいの時点で、0.5%くらいのマイナスと
まあ、本当に誤差程度の結果ではないかと思います。

期待したサヤ縮小の動きではなかったですが
同業種ならではの安定感は見られたのではないかと思います。

 

2017年1月19日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed