投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

荏原製作所(6361) vs 東芝機械(6104)

25日のサヤ取りデイトレですが

売り 6361 荏原製作所
買い 6104 東芝機械

を取り上げてみました。

良く分かりませんが、東芝のイメージが悪くなったので
東芝機械もつられて売られたような感じがします。

ちなみに、東芝はS&Pのレーティング格下げになっており
相当追い込まれる状態になっていますので
何かしらの金融施策が必須になってくるでしょう。

本題からそれましたが、単なるイメージ損な感じがするので
リバウンド期待のデイトレペアです。

 
今日の寄りつきですが、全体的に買いのスタートでした。
ただ、サヤとしては、ほとんど変わらない寄り付きに。

前場は、サヤとしては実はあまり動きがなく
ほどなく、ゼロのところで撤退。

ところが実際に動きがあったのが、後場に入ってから。

東芝機械が急伸して、終値ベースではサヤが5%も縮小。

狙い所は完璧だったのですが、ちょっと早まってしまって
おいしいところを完全に逃してしまいました。

まあ、こういう事もありますから、仕方ないですね。

2017年1月25日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed