投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

住友重機械(6302) vs 東京機械(6335)

18日のサヤ取りデイトレですが

売り 6302 住友重機械
買い 6335 東京機械

を取り上げてみたいと思います。

また有事リスク関連に行くか迷いましたが
一旦、機械関連の組み合わせで取り上げてみます。

東京機械がやや大きめの下落に。
あまり綺麗に相関するペアがなかったのですが
比較的良さそうな、住友重機械工業を相手に取り上げてみました。

同業種なので、そもそも安定はしているとみてます。

 
寄り付き前に気がついたのですが、東京機械が超低位株。
こんな株価だとは、全然気がついていませんでした。

もう、寄り付きのエイヤ!で運次第の寄り付きです。

東京機械が1円高で始まり、これでも2%近くの動き。

もう、かなりドキドキな感じではありましたが
サヤとしては、昨日とほぼ変わらない感じ。

ラッキーな事に、今日のサヤの動きが読み通りで
東京機械は調子にのって上がる一方で、住友重機械工業は下落に。

10時くらいの時点で、4%くらいのプラスになりました。

決済を欲張らずに行ったので、3%くらいにはなりましたが
それでも御の字の、良いデイトレになりました。

ただ、東京機械は心臓に悪いので、あまりデイトレ向きじゃあないですね。

2017年4月18日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed