投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

東邦亜鉛(5707) vs 日本軽金属(5703)

18日のサヤ取りデイトレですが

売り 5707 東邦亜鉛
買い 5703 日本軽金属HD

を取り上げてみたいと思います。

東邦亜鉛が11%と高くなっているので、そこからの狙いです。
非鉄金属ということで、同業種の日本軽金属を選んでみました。

相関性としては、なかなか良い感じで
一気にサヤが動いた後には、戻りがありそうな動き。

タイミングが今なのかは分からないのですが
スイング狙いでも、しっかりと取れそうなペアだと思います。

 
今日の寄りつきは、全体的にアメリカ市場の下落から
安く寄りつく動きになりました。

デイトレペアは、どうかなぁと思いましたが
それほど窓を開けるような動きではなく
サヤとしては、まあ落ち着いた寄り付きになったと思います。

 
寄り後の動きですが、東邦亜鉛の方がやや戻りを試し
サヤとしては、少し拡大の流れとなりました。

10時くらいの時点では、若干のマイナスでした。

前場は、サヤとしては拡大の流れで
後場になってサヤは縮小の動き。

前場と後場で、大きく動きが分かれる展開でした。

2017年8月18日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed