投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

豊和工業(6203) vs 北日本紡績(3409)

21日のサヤ取りデイトレですが

売り 6203 豊和工業
買い 3409 北日本紡績

を取り上げてみたいと思います。

このペアは、北朝鮮関連のペアとして取り上げてみています。

あまり北朝鮮事情に動きはないのですが
国連安保理が開催されているからか、動きが出ています。

豊和工業が上昇しているのに対して、北日本紡績が
やや弱い動きになっているので、そこを狙ってみます。

相関性は、思ったよりも高い感じで
リスク度としては、割と低めの良い組み合わせです。

 
今日の寄りつきは、なかなか難しい寄り付きとなりました。

相場全体としては、高く始まりそうな感じでしたが
両銘柄とも、やや弱い寄り付きに。

また北日本紡績が低位株だったので、どちらで寄りつくのか
この見極めに悩む結果になりました。

無理をして寄り付きいってみましたが
結果的には、かなりイマイチな寄り付きに。。。。

 
北日本紡績は、変わらずで寄り付き、豊和工業は下落スタート。
サヤとしては縮小して始まった形です。

さらに追い打ちを掛けるように、豊和工業が寄ってから下落。
サヤが開く形となりました。

寄りついてからすぐに、1%くらいサヤが開く形になり
ダメかなぁと思ったのですが
超奇跡的に、10時くらいの時点で、ゼロまで戻し
何もなく撤退することができました。

ヒヤヒヤしただけで、全然良い事はありませんでした。

やっぱり、寄り付きで良い感じにならないと
その後の展開も期待できないですね。

ちなみに、11時くらいの時点だと、プラス4%を記録しており
かなり時間によって、サヤの違いがありました。

2017年9月21日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed