投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

日本海洋掘削(1606) vs 三井海洋開発(6269)

9日のデイトレですが

売り 1606 日本海洋掘削
買い 6269 三井海洋開発

を取り上げてみたいと思います。

このペアは、かなり久しぶりな気がします。

一時期テーマ株として盛り上がった組み合わせですが
引き続き、サヤ取りのペアとしては有望です。

日本海洋掘削の方が、やや高い動きになっており
今日だけで約3%くらいサヤが拡大しています。

サヤ拡大の流れが続いているので
スイングでも良さそうなので、狙ってみたいと思います。

 
寄り付きですが、日本海洋掘削が高く始まり
先週からの流れを受け継ぐ形に。

サヤの反転を期待したのですが、残念ながらサヤは開く一方で
日本海洋掘削が上昇を続ける流れになりました。

結局、サヤとしては2.5%くらいのマイナス。
やや痛いマイナス幅での撤退となりました。

材料もないのですが、良くここまで上昇してるなぁと思います。

2018年1月9日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed