投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取り デイトレ

日本化学工業(4092) vs 三井化学(4183)

22日のサヤ取りデイトレも

売り 4092 日本化学工業
買い 4183 三井化学

を取り上げてみたいと思います。

引き続き注目しない手はありません。

日本化学工業が継続上昇するかにかかっていますが
また高いところがあれば狙っていきましょう。

引き続き、寄り付きは避けて、一旦流れを見て
高くなったら売りという流れでいいと思います。

出来高にも気をつけて、盛り上がりがなかったら
これまた売りのタイミングです。

せっかくのデイトレですから、タイミング重視で。

 
寄り付きですが、割と落ち着いた感じですが
日本化学工業の動きには、寄り付きダマされないぞと
ちょっと警戒してみました。

今回は、少しパターンが違っていて
一旦上昇してくるかと思ったのですが
寄り後に下落の動きとなり、なかなかエントリーできず。

高いところでエントリーしようと思っていたので
なかなか、思い切って入ることができませんでした。

結果からすると、どこでエントリーしても
割と良い感じで、寄り付きから引けまでで見ると
なんと4.5%もサヤが縮小してくれていました。

ただ、エントリータイミングが掴めずに
何もせずに終わってしまいました。

パターンが外れると、ちょっとエントリーが難しいです。
こういう場合は勇気がいりますね。

2018年5月22日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed