Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
円高を利用して賢く消費 | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

円高を利用して賢く消費

 
私がマレーシアに移住したひとつの理由に
 
「物価の安さ」
 
があります。
 
 
ガイドブックによると、日本と比べて物価が3分の1なんて書いてますが
実際には、そこまで安いという感覚はないので
総合的に見ると、3分の2くらいかな?と思います。
 
為替相場は、かなり円安へと進んでいますが(進んでしまいましたが)
それでも国際的に、日本円は強さを維持しているので
海外に出た時に、物価の割安感を感じるわけです。
 
 
「海外」と聞いただけで、ハードルが高いと思いますが
確かに、最初は何をするにも覚悟が必要になりますが
実際には、そんなに難しいことはないです。
 
例えば、物価が3分の2だとすると
毎月の食費が10万円くらいかかっていた人は
マレーシアで生活するだけで、単純に7万円くらいになります。
 
居住費なども含めて、色々なところに利いてきます。
 
 
ちりも積もれば・・・ではないですが
ひとつひとつは、小さいことかもしれませんが
積み上げてみると、意外と大きな力になっています。
 
 
マレーシアに決めたというのも、そこにポイントがあります。
 
私が、会社を辞めるときは、収入面での心配はありましたが
それでも、マレーシアの物価の安さが補ってくれました。
 
生活費の高い国では、さすがにこの安心感はなかったと思います。
 
物価が安いからこそ、どうにかなるんじゃない?と
お気軽に考えることができます。
 
 
最初のハードルは高いかもしれませんが
賢く円高を利用することを考えて
それを継続するだけで、大きな違いを生んでくれると思います。

2014年8月19日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed