投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

GDPマイナスも、市場影響軽微

13日の日本市場は、3日続伸となりました。
 
日経平均株価の終値は、52円高の15,213円となっています。
 
 
今朝方、4月~6月の国内GDPが発表になり
年率換算で、6.8%のマイナスとなりました。
 
市場のコンセンサスとは、ほぼ一致した数字となっており
数字的には大きく動きましたが、市場ではあまり材料視される
結果的に、3日続伸という結果になっています。
 
大幅なマイナスとなりましたが、消費税増税の影響を受けての事で
数字としては、それほどサプライズはありませんでした。
 
今年の1月~6月の合計GDPを見ると、ほぼゼロに近いところで
1月~3月の消費税増税前の駆け込みで数字が増えたものが
4月~6月で、マイナスになったというだけになっています。
 
今のところ、予想以上の落ち込みにならなかったということですが
問題となるのは、7月からのGDPの数字になってきます。
 
消費税増税の影響が継続して、マイナス成長が続くようだと
大きな問題になってくると思います。
 
 
ミクシィが3日ぶりに寄り付き、大商いになっています。
引け後の決算では、グリーが減収減益を発表しています。
スマホアプリ系は、当たりハズレが大きいですね。

2014年8月13日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed