投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

内閣改造で日本株買い

3日の日本市場ですが、今日も続伸となっています。
 
日経平均株価の終値は、59円高の15,728円と
終値ベースで、15,700円台を回復してきています。
 
 
今日も引き続き、為替相場が円安に推移しており
ドル円相場は、1ドル105円台をほぼ安定的に付けており
安心した買いが見られました。
 
一時、105円を割り込み、株も売られるところがありましたが
またすぐに戻ったところを見て、安定的に推移しました。
 
売買代金は、久しぶりに2兆円を超えており、市場参加者が増えています。
 
 
今日は、安倍内閣改造の閣僚人事が発表になりました。
市場では色々な見方があるようですが
新しい内閣では、消費税増税に向けての布陣が敷かれているとみられ
ここまで円安が進んだ背景があります。
 
人事発表後は、円高に進みましたが、材料出尽くしという感じで
新内閣に対する評価としては、円安基調になるものと思われます。
 
 
安倍首相も、今回の内閣改造は、少しずつ人事情報が出ており
相場の上昇が継続することに寄与していると思います。
内閣改造を通じて、うまく市場をコントロールした感触を持っています。
 
 
今日から、日銀の金融政策決定会合が開かれていますし
今週末はアメリカの雇用統計の発表があります。
 
一般には様子見の相場環境なのですが、為替が動いていますので
今週は値動きがありそうな気がしています。
 
 
それにしても、個人的な予想は、ここ1ヶ月は全く外れました。
ここまで強い相場が戻ってくるとは思いませんでした。
全然調整しないですし、このファンダメンタルがすごいです。

2014年9月3日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed