投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

衆議院解散報道で年初来高値更新

11日の日本市場は、大幅上昇となりました。
 
日経平均株価の終値は、343円高の17,124円と
17,000円台を一気に回復してきて、大幅高となりました。
 
ザラ場中では、年初来高値を更新してきており
再び相場に勢いがついてきました。
 
 
今日の急騰のきっかけになったのが、衆議院解散の報道です。
まだ、決まった話はなく、思惑だけで動いていますが
衆議院解散と消費税増税見送り、自民党政権の長期安定など
様々な要素が複雑に絡んでいます。
 
大きな見方としては、消費税増税を見送りして解散。
再び、自民党として4年間の政権を確立するというのが見えており
消費税増税見送りの思惑もあって、株価は大きく上昇しました。
 
 
また、為替市場も大きく動いており、1ドル115円台まで円安になり
引け後には、一時1ドル116円まで円安が進んでいます。
円安もあって、日本株買いの動きが継続しています。
 
円安はどこまで進むのやら・・・という感じですが
かなりペースが急激なので、再び過熱感が出てきました。
 
 
引け後に、さらに円安が進行したこともあって
先物市場は、既に200円以上さらに上昇しています。
 
このままいくと、明日も高値が続きそうな感じで
再び年初来高値更新となりそうです。

2014年11月11日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed