投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

GDPネガティブサプライズ 日経平均517円安

週明け17日の日本市場は、大幅な下落となりました。
 
日経平均株価の終値は、517円安の16,973円と
500円を超える下落幅となり、17,000円を割り込みました。
 
 
既に投資コラムでもお伝えした通り
今朝方7月~9月のGDP速報値が発表になり
予想に反しての大幅マイナスとなったことが嫌気されています。
 
マイナス予想をしていた調査機関はゼロで
大きなネガティブサプライズとして捉えられています。
 
アベノミクスに対する不透明感とも見られており
今日は売りが強く出ました。
 
ETFの買入期待もあったものの
今日の売りパワーはスゴイものがありました。
 
 
黒田バズーカ第2弾から、ほとんど調整がなく来ていたいので
過熱感が高いところでのネガティブ材料というのが
急落の要因にもなったのではないかと思います。
 
 
為替相場も大きな変動をしており
一時は大きく円安に振れて、117円台へとなったものの
株価下落と共に、急速に円高への動きとなり、115円台半ばまで。
 
株価に対しては、総じてネガティブな評価でしたが
為替に関して言えば、円売り、円買いが読みにくい動きでした。
 
 
全体的に、株価は上向いているのでしょうが
これだけ激しい動きについていくのは、かなり精神的にキツイです。
 
サヤ取りで、安定的にやっていくのが、やっぱりいですね。
 

2014年11月17日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed