投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

大台目指す兆候

週明け23日の日本市場は、続伸となりました。
 
日経平均株価の終値は、194円高の19,754円と
大幅高となって引けています。
 
 
為替市場が円高に動いた事もあったので
市場的にどうかなと思いましたが
権利取りの動きもあり、堅調な相場となりました。
 
やはり、この調子で行けば、権利取りを目指して
その前に20,000円台も到達するかもしれません。
権利落ちがあると、需給的にも、配当落ち的にも
少しハードルがあがるので、その前に達成してしまうが理想です。
 
よくこの為替で、高値を維持したなという印象です。
 
 
アルツハイマーの治療剤のニュースを手がかりに
エーザイがストップ高となり、市場を賑わせました。
医薬品セクター全体も、堅調に推移しました。
 
また、権利取り前とあって、良い優待や利回りの高い銘柄に
人気が集まる傾向が見て取れます。
配当利回りの良いキャノンが年初来高値を更新しています。
 
自社株買いを発表した菱洋エレクトロニクスや
自己株の償却を発表した日証金など
資本施策を出している会社も高くなっています。
 
今日は、ユシロ化学工業が自己株の償却を発表しています。

2015年3月23日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed