投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

フィッチ日本国債格下げ

27日の日本市場は、続落となりました。
 
日経平均株価の終値は、36円安の19,983円となり
20,000円台の終値を割り込みました。
 
 
今週は、金融政策決定会合が予定されていたり
日米首脳会談などがあるため、様子見の動きが強まりました。
 
20,000円を底堅さを確かめたかったのですが
終値ベースでも20,000円を割り込んでおり
今のところ、まだ支持が固い様子は見られませんでした。
 
 
日本企業は決算発表が本格化してきています。
決算の数字によって、株価の動きに大きく反映されてきます。
 
 
そして、引け後にフィッチレーティングが
日本国債の格下げを発表しており
A+からAへと、1段階格下げをしています。
 
消費税増税が延期されたことによる対策が十分でないとして
日本財政に対する懸念が増えた事を要因としてあげています。
他が追随するのかどうか、今後の動向には注意です。

2015年4月27日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed