投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

トヨタ 2兆円台の純利益に3000億円の自社株買い

8日の日本市場は、反発となっています。
 
日経平均株価の終値は、87円高の19,379円となりました。
 
 
昨日の下落から一転して、買い戻しの動きになりました。
また為替水準が、やや円安への動いた事も支援材料となりました。
 
今日は、オプションSQとなりますが
19,270円79銭となっており、SQ価格を上回って推移したことも
市場に買いの安心を誘う材料となりました。
 
 
今日は、かなり多くの決算発表が出ています。
 
トヨタが決算発表をしており、2015年3月期の純利益が
2兆1733億円となり、過去最高を記録しました。
日本企業での利益としても、過去最高となっています。
 
ハイブリッドカーを中心に世界中で人気化しており
さらに円安も加わって好調な決算となりました。
 
2016年3月期は、さらに増収増益を予想しており
3000億円の自社株買いも発表しています。
 
強い!の一言ですね。

2015年5月8日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed