投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

日経平均18,000円割れ 東日本大震災以降の動き

25日の日本市場は、さらに引き続きの大暴落となっています。
 
日経平均株価の終値は、733円安の17,806円となりました。
とうとう、終値でも18,000円を割り込んでいます。
 
 
寄り付きは、18,000円近いところで寄りつきましたが
先物を中心に、18,000円をすんなりと割り込んできました。
 
一時は、戻りの様相を見せて、300円高にまで回復しましたが
その語は、再び先物を中心にして急落となり
300円プラスから、733円のマイナスまで、一気に沈みました。
 
1日の変動幅も、1000円を超えており
ボラティリティが極めて高い相場になっています。
 
9月のオプションを見ると、IVが100を超えているものもあり
10,000円のプットにまで、値が付いています。
東日本大震災以来の値動きになっているようです。
 
 
注目された上海市場は、序盤はやや落ち着いた動きとなり
連動する形で戻りを見せる事もありましたが
結局、今日も上海市場は大幅下落で終えており
日経平均株価も連れ安する形となりました。
 
ただ、為替市場は、少し落ち着いて来ており
昨日は、一時116ドルまで行きましたが、今は119ドルくらいまで。
為替の動きも、信じられなくらい激しくなっています。
 
 
問題の発信源となっている、中国株がどうにかならないと
なかなか、株価に下げ止まりの様子が見えてきません。
 
中国株は、ある意味今年の値動きがバブル状態にあったのが
一気に崩壊しただけなので、それほど不思議はないのですが
今年1年の上昇分が、今帳消しになったくらいの事です。
 
 
中国株も、そろそろ下値が見えてきても良い水準で
リスクは残るのですが、いい加減買い時かと。
私は懲りずに、このあたりから復活を狙いたいです。

2015年8月25日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed