投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

日本市況

二番底を目指す流れ

5日の日本市場は、4営業日続落となりました。
 
日経平均株価の終値は、225円安の16,819円となっています。
 
 
円高の流れが重しになっており
輸出関連企業の業績が悪化するの懸念が続いています。
 
直近では、1ドル116円台まで円高になっており
マイナス金利導入の分は完全に帳消しで、元に戻っています。
 
大手金融機関にも、マイナス金利の影響は出始めており
軒並み定期預金や低金利商品の販売取りやめなどが出ています。
 
もともと、日本の銀行に預けても、引き出し手数料など引かれると
マイナスとも言える状況ではありましたが
さらに日本の金利は、さらに低金利になってきました。
 
 
日経平均株価は、ジワジワと下げ幅を拡大してきています。
マイナス金利導入の効果は、株価的にも既に帳消し。
 
5日はアメリカ市場も下落したこともあって
先物を見ても、さらに下落しそうな展開です。
 
来週はSQもありますので、仕掛け的な売りも見られると思われ
16,000円までの下落で、二番底を試しにいくのではないかと見ています。

2016年2月5日
コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed